https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/bun/1533989392/
681: ブルー ◆1pVQTmlaVU 2018/08/18(土) 19:02:27.38
お久しぶりです。ワイスレで釣られて書いた後、こっちのリアル友人と1時間半、喫茶店
で話してたっす。最近のワイスレ見てると、ほぼ機能していないのをみて、「これでは、
カクヨムに上げて評価貰うの難しいな」と感じて居ました。また、今回のワイ杯は「ちょっと
やってみようか」と思う事もありましたが、「やっぱ、止めておこう」と思い、スルーして
旅行に出かけることにしました。添削君と設定君に言いたいことは、「なんで、独創的に情報
の流れやストリーム作っている人に、そのストリームのルールに従わないで、延々とごねて
いるのかな?」とか印象を持ったり、「すねたり、ひがんだりして絡むのは、心の底とか無意識
で『自分はダメな人間です』と思っているからかなぁ」とか思いました。二人に言いたいのは、
「ワイスレを荒らす暇があるなら、その時間で、もっと自分を見つめ直して、カクヨムなり
なろうなり、ワイ杯なり、pixivなり、で自分自身の核心・確信で、自分自身と勝負したほうが
いいでしょう」と言う事かな。ミラさんでも中和出来ないようですし、私が言っても、ダメ
かもしれませんが、「自分自身に問いかけて、自分自身と勝負をし、自分自身なりに作品を
発表してみたらどうでしょう」と言う事ですね
682: 名無し物書き@推敲中? 2018/08/18(土) 19:07:16.05
中島来た!
683: ブルー ◆1pVQTmlaVU 2018/08/18(土) 19:09:41.62
やすよし君へ。お金があんまり無いので、きりたんぽ鍋は、当分無理そうですな。
同人誌、というか、最近進展がありまして、同人誌ではなく商業誌に近い形で形
作る事になりました。あと、自分がフィルタ掛けてるのは、同人誌即売会で作品
をみて、名刺交換して、サイト、カクヨム、なろうで実際を確認した人とコミュ
ニケーションとっているので、もし、からみたいのなら、テキレボや文フリで会
いましょう。と言う事ですが、「Lily」は女性の作家さん集めて、四号くらいまで
自分が編集・DTP勤めますが、その後は、業務委託で東京の女性編集者の人に託す
とは、話してる参加者の人には言っております。男性はカクヨムで相互フォローなら
受けますが、その他の文芸サイトは、食指が動きませぬ。美意識がカクヨムだと私
はしっくりくるという、感性の差がありますな。
684: 名無し物書き@推敲中? sage 2018/08/18(土) 19:11:22.50
>>681
言いたいこと
>情報の流れやストリーム
streamというのは流れのことなので、完全に撞着語法です。
それから、流れにルールがあるのではなく、スレッドにルールがあるのです。
>自分自身の核心・確信
意味が解りません。
核心で勝負する
確信で勝負する
どちらも意味が通じません。
勝機があると確信したことをやる、ということでしょうか。
変なことを書いて、読者が頭を使って解釈してくれると期待するのでは、どの賞の勝機もありませんよ。
疲れるから誰も読まないしね。流し読みされて、バイバイですよ。
もし私が言うべきことがあるとすれば、私は筒井氏に認められている、あなたは違うということでしょう。
Youtuberにもなり損ねたようですしね。
全体的に読みにくいし、的外れなので何もいうことはありませんが、せめて日本語はちゃんと使うようにして下さい。
もしそれができないのであれば、できるまで読書でもしてレベルを上げて下さい。
685: 名無し物書き@推敲中? 2018/08/18(土) 19:15:55.57
添削の完全勝利w
686: ブルー ◆1pVQTmlaVU 2018/08/18(土) 19:17:23.16
最後に、なぜワイ杯に私は参加しないか、と言うと、もう7年も前に創文板に流れ着いて
祭りに数回参加して、ワイ杯には参加しなかったのは、「参加してくれ」と言う要請
が無かったから、そこから伝統的に、参加していないから。と言うのと、今日の釣られ
て、書いてみて思う事は、「桜梅桃李」とか「世界に一つだけの花」という楽曲でいう
なら、リンドウとストックとガーベラが一つの花瓶に刺さっていたとして、「どれが
一番美しい?」と問う様な物で、リンドウは花束に向いているし、ストックは葬式の生花
に向いているし、ガーベラは小鉢のフラワーアレンジメントに向いている、と順序を
つける事に、意味があるのかなぁと思うからかな。そんなことを考えてから、喫茶店で
中学からの同級生とアイスコーヒー飲みながら、昔話や今の話しましたけどね。
長くなりましたが、今日はシャワー浴びて、他のコミュニケーションサイトでチャットの
約束があるので、この辺で。
ごきげんよう(^.^/)))~~~bye!!
687: 名無し物書き@推敲中? 2018/08/18(土) 19:18:15.67
横だが撞着語法ではなく同語反復だろ
0 件のコメント:
コメントを投稿